キョーリツ ブログ

もうすぐ春ですね~♪

2016年1月30日営業日記

今年は数十年に一度の大寒波が到来し、観測史上初・沖縄に雪が降りましたが

キョーリツには新入生の採寸が始まり、春の訪れを感じてまいりました!!!

 

入学式を無事に迎えて頂くために、締切日までの採寸・ご注文を宜しくお願い致しますm(_ _)m

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

あっ...安心してください。入学式までお休みはありませんよ(^^)v

 

祝おめでとう

ニット類のお手入れについて

2016年1月12日制服について

こんにちは…

 

毎日寒い日が続いていますが体調を崩してはいませんか?

こんな寒い時期は、セーターやコートなど防寒着が手放せない日々だと思います。

 

今回はニットのお手入れ方法をご紹介します。

セーターを洗うと縮んでしまった・・・

この様な事で困ったことはございませんか?

 

ニット類はとてもデリケートな素材です。『丸洗いOK』と提示してある商品でも必ず衣類の取扱い表示をご確認ください。

 

例えば、トンボ快清ニットの場合 (商品には下記の様な品質表示が取付けてあります)

 

洗濯30

①『弱』・・・弱流水または手洗いが良いでしょう

『30』・・・液温は30℃までが限度。30℃より液温が高いと縮みの原因になります

『中性』・・・洗剤は繊維を傷めにくい中性洗剤を使用しましょう。

『ネット使用』・・・毛玉の原因にもなりますので洗濯用ネットの使用をおすすめします。

 

20130117AJ

 

②塩素漂白の可否

塩素系漂泊剤による漂白は出来ません

 

e_aironnteiatenuno

③アイロンの掛け方

当て布を使用し、温度は120℃を限度とし、80℃~120℃まででかけるのがよいでしょう

 

 

wash_15-1

 

④ドライクリーニングが可能です

 

 

wash_17-1⑤絞り方

手絞りの場合はやさしく弱い力で、洗濯機脱水を使用する場合は30秒位の短時間で脱水しましょう

 

wash_22⑥干し方

ハンガーで干すと伸びてしまったり型崩れの原因にもなりますので日陰の平干しをおすすめします

 

 

また汚れを落ちやすくするポイントとして手洗い、洗濯機洗いでも15分程度洗濯液につけておくと汚れが落ちやすくなります。

正しい洗濯方法でいろいろなトラブルを防ぎましょう!

あけましておめでとうございます

2016年1月1日営業日記

P_20151229_192438あけましておめでとうございます

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

最新の記事

営業日記

2017年11月18日

冬の必需品!

営業日記

2017年10月31日

ダッフルコートとピーコート

営業日記

2017年10月19日

小学校基準服

営業日記

2017年9月16日

台風シーズン到来

お知らせ

2017年9月4日

もう一つの秋

カテゴリー

過去の記事