キョーリツ ブログ

採寸について

2016年12月3日営業日記

皆様こんにちは

早いものでカレンダーの最後の一枚“師走”になりました

師走…お坊様も忙しく走り回る月とも言われる12月ですが

私たちも忙しくなってきました

 

実は、新入生の採寸時期にも波がいくつもあり

大まかに分けると

●12月~1月…新小学生

●  2月    …新中学生

●  3月    …新高校生     となります

 

今回は、店頭での早期採寸のおすすめ についてです。

 

店頭での採寸は、学校採寸と比べて、時間的に納得がいくまで何度も試着でき、

シャツやセーターも試着できるという違いがあります。

多くの生徒さんを一度に採寸する学校採寸と違って、店頭ご来店の上ご採寸いただくと

異なるサイズを比べ、スラックスの丈などもゆっくり確認していただくことができます。

また、セーターのあるなしでは上衣を着たときの感覚も変わってきます。

秋にセーターを着た時に上衣がきつくないかなど、セーターを購入されない方でも

店頭の見本を試着していただけるので、よりサイズ感がわかりやすくなります。

(シャツ・セーターは、サイズ見本になりますが各サイズご用意しております)

 

ご入学シーズンになりますと、どうしても店頭も混み合ってしまうので、

ご進学先がお決まりの方は、ぜひお早目のご来店をお勧めします。

また、併願されている方もサイズ確認(仮予約)だけでもしていただくこともできます。

(その旨をお伝えいただければ、併願の片方についてはキャンセルを承ります。)

 

なお、学校でしか採寸できない学校や、店頭でしか採寸できない学校もありますので、

詳しくは、ご入学のしおりなど学校パンフレットを参照いただくか、

弊社店頭まで遠慮なくお尋ねいただけければと思います。

 

店頭スタッフ一同、心より皆様のご来店をお待ちしております。

最新の記事

2024年1月5日

年始のご挨拶

営業日記

2023年12月25日

さよなら卯年 またきて辰年

2023年12月21日

下瀬美術館

2023年12月16日

制服展示会

2023年12月9日

クリスマスツリー

カテゴリー

過去の記事