キョーリツ ブログ

はやいもので

2018年1月27日営業日記

新年を迎え早くも一ヶ月が経とうとしております。

とても寒い日が続いているので、近年になくインフルエンザが流行しているようです。

風邪もインフルエンザも、免疫力が低下した時に罹りやすくなる病気のようですから、皆さま、暖かい服装をされた上で、栄養・睡眠を十分取って、お過ごしください。

 

さて、2月に入りますと、各小・中学校では、我々制服販売店が学校に出向いて、新入生のみなさんの制服採寸をさせていただく「学校採寸」が多くなってきます。

「学校採寸」は、ご入学される学校やその近くでの採寸になりますので、便利が良いのですが、時間や場所が決まっているので、新入生さんご本人様が体調不良だったり、保護者の方のご都合が合わなかったりした場合には、参加できない方もいらっしゃいます。

弊社にもよく「学校採寸に行けそうにないのですが、どうすればいいですか?」と、

お問い合わせいただくことがございます。

 

そのような場合は、ぜひキョーリツ各店舗での採寸をお勧めします。

店舗には、弊社をご指定いただいております各学校様の採寸見本をご用意しております。

1サイズ違うだけでも着心地が変わりますので、しっかり試着の上、ご購入ください。

(学校によって、指定制服販売店や取扱商品が異なりますので、案内パンフレットやしおりなどを参考にされ、お早目にお店にお越しください。もし、ご不明な場合は遠慮なくお尋ね下さい。)

 

また、3月後半からは、高等学校のお客さまがご来店され、若干混み合いますので、小学校、中学校の方の採寸につきましては、できるだけお早目の来店をお待ちしております。

最新の記事

2024年1月5日

年始のご挨拶

営業日記

2023年12月25日

さよなら卯年 またきて辰年

2023年12月21日

下瀬美術館

2023年12月16日

制服展示会

2023年12月9日

クリスマスツリー

カテゴリー

過去の記事