キョーリツ ブログ

暑い夏ですね

2016年8月6日営業日記

今年はラニーニャが原因で非常に暑いですね。

あのNASAからも「史上最も暑い夏」になるとお墨付きをもらうほどです。

8月21日まではブラジルで「第31回オリンピック」が開かれ世界中が熱気に包まれますが、日本でも熱いイベントがあります。

8月7日から開催される「第98回甲子園大会」!

広島からは2年連続で新庄高校が出場します。

今年こそは優勝旗を持ち帰って来て欲しいですね!(^^)!

 

さてオリンピックも開会式には入場行進がありますがその際選手は、統一感や結束力を出すため制服(ユニフォーム)を着ます。

今回の日本選手団の開会式用ユニフォームは「日の丸カラーをイメージした晴着」だそうです。

制服にも色々な想いが込められています。その想いを考えながら着てみるといつもの制服も違って見えるかもしれませんね。

最新の記事

2024年1月5日

年始のご挨拶

営業日記

2023年12月25日

さよなら卯年 またきて辰年

2023年12月21日

下瀬美術館

2023年12月16日

制服展示会

2023年12月9日

クリスマスツリー

カテゴリー

過去の記事