キョーリツ ブログ

下瀬美術館

2023年12月21日

皆さま、こんにちは!

学生服のキョーリツのブログをご覧いただきありがとうございます!

最近ふと時間が空いたのでずっと行きたかったある美術館「下瀬美術館」に行って参りました。

そこは今年の3月に開館した大竹市の海辺にある閑静な美術館。

魅力はたくさんありますがその一つとして建物自体が芸術品として仕上がっており

その中でさらにアートを楽しめるといった趣向が素晴らしかったです。

中でも目を引くのが作品を展示する可動展示室という建物で、

この8つある可動展示室、なんと水上に浮かんでるんですね。

まるで瀬戸内海に数ある島々のようで、実際に中に入ると水上にいる感覚がして新鮮でした。

広島の造船技術を利用して作られたというのも素敵でしたね。

また、外観もただ美しいだけでなく瀬戸内海の風景ともうまく溶け合ってより際立たせていたように思えます。

展示物もなかなか趣深いものもありましたので、もしご興味があれば行ってみてはいかがでしょうか?

下瀬③

最新の記事

2024年1月5日

年始のご挨拶

営業日記

2023年12月25日

さよなら卯年 またきて辰年

2023年12月21日

下瀬美術館

2023年12月16日

制服展示会

2023年12月9日

クリスマスツリー

カテゴリー

過去の記事